ブランディングに必要なのはクリエイティブな能力だけではない

寝ても覚めてもプロマネのことを考える一週間でした。

富士山を堪能したら、またプロマネ…

ブランドを立ち上げる時ってなんだかクリエイティブな能力が大変重要だと思われるんですが。

ブランディングの際に、プロジェクトマネジメント力があるかどうかがめちゃくちゃ大切です。

ブランドは出来たら、はい完成、ってことはないんです。

ブランドはお客様の頭の中に出来上がるので、商品はもちろん、店頭にどんな風に並ぶのか、どんな風にメディアにリリースされるのか、どんな人が使うのか。

あらゆるポイントをずっとずっと考えていかなきゃなりません。

創造性豊かにブランド=新規事業のこと考えるのでそういうクリエイティビティはもちろん重要ですが、クリエイテォブディレクションの部分は、苦手だったら誰かにお願いすればいいんです。

でも、プロジェクトの全容は自分がハンドリングできないと。

というわけで、もともとは建築を学んで空間デザインをし、クリエイティブなことばかりに時間を割いていましたがこれはいかん。

と思って、そんな時に出会ったのがプロジェクトマネジメントでした。

金曜はクローズド、土曜はオープンなプロマネセミナーです。

そして、プロマネが作ったプロマネツールのセミナーも定期開催しております。

■ 2/4 パソナ主催 学びフェスタ2017
上司の頭の中を理解してスムースに仕事を進めよう!~段取り力UP講座~

詳細はこちら

■2/14 マンモスアカデミー主催
大好評!第2回マンモスプロジェクトの使い方セミナー

詳細はこちら

興味がある方、是非是非どうぞー!