痩せている理由:)天才と仕事するのはパワーがいる!西畠清順さん

この間沖縄で仲間と飲んでた時、酔っ払って珍しく本音をポロリ。

実は痩せていることはコンプレックスだって打ち明けたのです。
が、そのお店を出る時に爽やかなお店のおじちゃんが
「お姉さん、細いねー!折れちゃいそう!」って声かけてきて。
もう、大爆笑ですよね。
そんな気持ちよく言われちゃったら、なんか気にしなくてもいいのかなって気になります。笑

昨日も素敵な男性とランチしていたのですが彼も全く太らないそう。

お互いに、なんで太らないのかねー。って考えていたら
私は夢中になると結構食事を抜いてしまうのと、単純にワーカホリックなのと、何より一緒に仕事をしている人がエネルギッシュな天才たちばかりなんですよね。
そんな人たちに容赦なしに仕事のラリーをしていたら、1日5食必要なレベルだと思うの。

写真の西畠清順さんは、花園樹斎を立ち上げる時にずっとご一緒させてもらった。

※写真はブランドサイトより

清順さんのあの眩しい笑顔とエネルギーにみんな惚れてしまうよね。
鬼気迫るものというか、仕事に対する真剣さをヒリヒリと感じた。

私はブランドマネージャーという立ち位置で
ブランドのイメージや名称、コピーライティングに商品企画、キービジュアル撮影に店舗のレイアウト、年間MD計画・予算組みまで全部やらせてもらった。

他のブランドと一番違うのは、植物のブランドということ。

店舗スタッフが不安なく運用できるための、育て方やディスプレイやセールストーク、梱包に関してのマニュアルを何十ページにもわたって作ったの。

実は、クリエイティブなことも好きだけれどマニュアル作りが大好きだったのだ。

一つ一つ積み上げて大きな花を咲かせ、実らせていく。
そんな作業がとても性に合っていた。

店舗の空調や、什器のデザイン…あらゆることを考えまくって。
分刻みで駆け巡っている中川社長や清順さんの時間を1秒も無駄にしたくなくて。

そんな事をしていたら、私は衣食住の食をすっかり抜いてしまった。笑

今じゃ自分のボスは自分だから、健康管理にはかなり気を使っているけれど。

今年は、ヨガやパーソナルトレーナーのフリーランサーとのご縁もできたし。
なんか、美しくあることより心地よくある体のあり方みたいな事のアクションも起こしていきたいな。

さてさて、来週も頑張りますか。
Sweet dreams!