植物のある暮らし、植物生活のブランディング広報

2018年、平成30年のお正月シーズンもすっかり過ぎ去りましたね。

今年も早速新しいお仕事がスタートいたしました。
かねてから植物のお仕事をお受けしたいと思っていましたのですが…

老舗出版社 誠文堂新光社様の新業態、【植物生活】のブランディング広報をお手伝いできることとなりました!

ゆるりとポエトリーなコラムも連載しています。

花と旅するヨーロッパ オランダ編

植物と暮らしの言葉たち 沖縄トロピカルグリーンに魅せられて

思えば小さな頃からガーデニング好きな母の影響でお庭の花を積んだり、レンゲ畑で花かんむりを作ったり。
生け花やらフラワーアレンジメントを習っていました。

奈良に移住していた頃、ベランダも家も広くなって植物を育て始め。
プラントハンター西畠清純さんとのコラボブランド【花園樹斎】のブランドマネージャー就任とともにどんどん植物の世界にのめり込んでいきました。

今日も私のお家には緑があふれています。
できる限り、テーブルにもお花が活けるようにしています。

毎日が彩り豊かに、自分らしいペースで歩めますように。