花のある暮らし 植物のある暮らし

14495230_1037638649687539_4845636363168366925_n

初めまして、こんにちは。
私たち花と宝石は小野さんと莉花さんのクリエイティブユニットです。

莉花さんの生活は植物で溢れています。
花と宝石の器は全て、瀬戸の作家小野さんによって創られた一点物です。
美しいカラー、花との相性を考えた宝石のような器です。

5年前、益子の陶器市で小野さんと莉花さんは出会いました。
冒険陶芸家として活躍していた小野さんの作品に一瞬で魅了された莉花さん。
不思議なご縁で、東京で再会しました。
インテリアデザイナーだった莉花さんはいつしか、商品開発、
ブランド立上げまで活躍の場を広げついにプラントハンター西畠清順氏との
共同ブランドのブランドマネージャーに。
その頃から益々、植物の世界に熱中するようになりました。

花と宝石は、植物を心の底から愛する莉花さんと、小野さんの感性が合わさって出来たブランドなのです。
花を飾っても、美しいことは勿論、器自体が花のような美しさをもっています。
ですから、植物は毎の手入れが・・・と少々気後れしてしまう人も、
花と宝石の花器がお部屋にあるだけで、まるで生花が「凛っ」と佇んでいるような
空気を醸し出してくれるので安心してください。

沢山の花器や鉢が世の中にはもう溢れています。
けれども、世界にたった一つだけ。
あなたの手元に届くことを待っている花器はそんなに多くありません。

花と宝石が、あなたの生活を美しく華やかにする存在になることを願っています。

花と宝石 クリエイティブディレクター 莉花