ストレスフリーなプロジェクトマネジメントは可能か?

こんばんは、今夜は寒いのでおでんをハグハグしながら
ストレスフリーなプロジェクトマネジメントは可能か?
という、激アツな話題をパラダイスウェアの社長とディスカッションしてきました。
私はプロジクトマネージャーによる
プロジェクトマネジメントのための
プロジェクトマネジメントツール
マンモスプロジェクトを展開するパラダイスウェアのCMOでもあります。

なかなか多忙につき構想が進まなかったプロジェクトマネジメントの講座がようやく!!リリースできそうです。

私はこの夏、大型プロジェクトに携わっていたのですが結構ストレスフリーでした。

会社員時代のヤバさから比べると、随分とプロマネの腕も上がったんじゃないのかと思います。

ブランドプロデューサーとして必要なスキルは
クリエイティブなセンスや知識、
コミュニケーション能力にバランス感覚などありますが
この、プロジェクトマネジメント力、ってのが本当に大事。

数をこなすと、見えてくるものがあるけど
学習するセンスがないと相当厳しい。
まず、プロジェクト失敗した時点で会社員でも
ましてや自分でビジネスしてたら次にチャンスなんてやってこないから。

私の好きな米倉涼子扮する大門先生じゃないけれど、

「私、失敗しないので」

と言い切るくらいの人じゃないと任されないからね。
ということでまた、マンモスプロジェクトの勉強会について告知していきまーす。

こちら、橋本社長のコラムもかなり勉強になりますのでよろしければお読みくださいませ。

アイディアは正しく育てよう