通る企画書、通らない企画書_せっかちは企画書を一発で通す

ダラダラするのは好きだけど、中途半端なことを好みません
だから、仕事はサクッとガスっと進めます

こんな感じかな、って面談で話をしたら
その後すぐに企画書書きます

事前リサーチで絵を描いている事も多いです
通る企画書と、通らない企画書の違いは【ヒアリング】にあるかと

企画書を必ず一発で通す秘訣があります
相手の思った通りに書いてあげれば良いのです

決裁者がいる場合は大変スムーズです
私は決裁者と直接やり取りできないお仕事は
フリーランスになって受けておりません

一番大切なのが、目的、ビジョンですよね
その後目標設定、あとは手法→切るカードを選ぶだけ

本日は「やっぱりこれが一番の方法だと思ったんだよね」
と言っていただけました

先日は「私の考えている事と1ミリのズレもないからこれで行きましょう」と。

答えはみなさん持っているので、
文章や図解化して、時々足りないカードを足して
ロイヤルストレートフラッシュにして仕上げます

しゅしゅしゅしゅーっ

 

このブログ、3分で書こうと決めて書きました
久しぶりに外食先でテレビ見てたら
体操の内村選手のお母さんが出てて

ずっと爆笑レベルでせっかちさんでwww

わたしも、割とせっかちなんだけど
7月はハイシーズンなので
短期集中の繰り返しでやっていこうと思いますー

何度も失敗を繰り返すのはどうかと思うけど
頭でっかちになってる人で、
上手くいってる人も楽しそうな人も見たことないですものね

一緒位仕事して、問題解決できたー
って言われるのも嬉しいけど
ワクワクすることの共有が一番嬉しいな