夏の美女祭り。美しさと魅力の関係

わたしには美女のお友達が多いんだけれど❤️
秘訣をいつも勉強しています。
トップ写真は大好きな発酵エバンジェリストの菜月さんと、滋賀の澤井おばあちゃんのところへ行った撮影ワンシーン✨

美しく魅力的な人の秘訣、この5つはマスト!

①美に興味があり習慣にしている
②健康的である
③自分らしさをわかっている
④自立している(精神的・経済的に)
⑤甘えることができる

美塾講師の左ゆき先生と右まぁさ先生❤️

ヨガ&チネイザンのプロうららさん❤️

お仕事を自分でしている方たちばかりなのもありますが、ブランディングとして自分の見え方がわかっている。
自分の好きなことがわかっているという感じですね。

似合うことと好きな事は違う…
と、よく言われますがわたしは

好きなことをしていた方がいい

と思います。
好きなんていつの間にか変わったりするのでとことんやってみればいいし。
似合うも時々で変わって来ますから。

そして外見が美しくても魅力的でなければ全く意味がない
つまらない美人と一緒にいるとあれを思い出すんですよ。
美術室のデッサン用の真っ白な彫刻。
のぺっとしてて、画一的で、記憶に残らない…
造形美というのは生きる人間にとってはそんなに意味のないものなのかもしれない。

魅力、というのは「らしさ」や「ゆらぎ」と心により滲み出るのだなぁと思います。

魅力を磨くには、魅力的な人と一緒にいる時間を増やすのが一番ですね。
真似しながら学んで、自分なりに取り込んでゆく。

なぜ魅力的な人が好きかというと、モテるからです。
モテとは異性同性問わずのお話。
モテる人っていうのは心に余裕があって優しいです。
意地悪な人は皆無。だから好きなんです。

 

先日も「モテない人がリーダーや経営者になると厄介」
という話聞きました。笑
人徳のある人にはいつも正直な友人が側にいます。

誰だって間違うこともあるし、道を誤りそうになることも。
でも、信頼できる人が側にいてくれると安心ですね。

健康な心と体、美しさと中長期的な成功は全てセットであります。

イケメン投稿からリクエストがあった美女投稿でした。