ネイルするより本を読みたい。自己啓発と自分磨きの成果

夏の課題図書がまだ終わりません…

綺麗な手の女性は素敵ですよね。
わたしも撮影の時は本当にたまにネイルをするけどだいたい裸の爪です。

ネイルに行く時間が癒しの人もたくさんいると思うんだけど、その分昼寝したい。

毎月ネイルに1万払うならば、わたしは5冊の本を読みたいと思います。

どんな服にも似合うネイルって難しいし…
毎朝そんなにヘアとメイクとネイルと服のコーディネートを考えてる余裕なんてなかったりします。

朝のメイクも5分なのでもうこれ以上、仕事以外に判断能力を使いたくありません…
スキンケアと筋トレだけはしましょうね、と先輩方に言われているのでフィジカル面はこちらに投資します。

以前、某業界の最大手企業様で女性向けにセミナーをさせてもらいました。
その時に「自分磨きをして、仕事で結果の出た方はいますか?」とお聞きしたところ、100名近くいて手を上げた人がゼロ。

ゼロ…

ゼロか…ゼロですか…

自信を持って結果に紐付た!と言えないってことですよね。
何にお金と時間を使うのか?しっかり考えたいところです。

アウトプットを意識したインプットにしたいところです。

新卒から会社にいた7年間はほとんど毎年本を100冊以上読んでました。
本ほどコスパのいいものはないと思うんですけどね…
あとは旅、でしょうか。

もうね、変なセミナーやコンサルに50万とか払ってしまうのにちょっと絶望しております。募金しよう、そのお金と思います;;

女性の起業を煽る

「私らしく生きる」「サロンビジネス」
「どうやったら売上が上がるの?」「パソコン一つで起業」

不安から解消されましょう、っていうのは全部バックエンド商法の手口です。
女の人が特に引っかかっているのをよく見るので心が痛いです。

私は独立当初さほど忙しくなかったので
セミナー講師やコンテンツマーケ、
バックエンド商法のプロの研究をしていました。

いろいろ見分け方はあると思いますが

①不安を煽るもの
②品がないもの

これが揃ってたらやばいやつだなって思います。

脳が勝手に不安を作るし、簡単な成功法にすがりつきたくなる。
好きなモノがほしい。好きなように生きたい。
好きなことをやっている人が素敵に見えることもあるかもしれません。

でも冷静に考えればわかるはずです。
ラッキーでブレイクする人もいれば、中長期的に幸せに生きる人もいる。
ラッキーはラッキーであって、ギャンブル。
中長期的な成功に知性は不可欠だと思います。

呼吸するように学んでいきたいな。

美味しいものを食べたり、マッサージに行くのも有益な投資の人もいます。
素敵なネイルを見るだけで仕事を頑張れる人もいます。
自分にぴったりな自己投資をしたいですね。

 

 

時間が毎日足りないから、大事なことにだけ集中、集中。
とはいえ、何が役立つのかもわからないところがまた、人生の面白いところだとも思います。

みなさんは何に投資していますか?
また会った時に教えてくださいね。