愛の奇跡…ブランド妄想ストーリーがリアルになる日

真剣に思い描いたことは、やっぱり現実になるんだ…

2年ぶりに訪れている奈良でちょっと放心状態です…

去年一年間、コンセプトメイキングから立ち上げの全てを全身全霊でお手伝いさせていただいた沖縄のブランド樂園百貨店。

最高のチームで創りあげたブランドは、すくすくと進化していて…
それを 様々なところで耳にして嬉しかったんだけれど。

わたしの愛するUから、関西出張中にメッセージが。

______

こないだね、沖縄に嫁いだヨガ仲間がクラス受けに来てくれてさ

コレをおみやにくれたのよ!

『コレ親友がプロデュースしたところのやつー!』
って興奮しちゃったさ。

その人が、自分の周りの人みんなココに買いにいくよ、って。

なんか嬉しかった


______

 

他の誰でもない、彼女から聞けたこと最高に嬉しい。

わたしは、わたしの大事な人たちにハッピーなことが起こる事を思い描いてブランディングしています。

愛する人を思い描いて、憑依して、その人になって生きるような感覚になってアウトプットします。

沖縄に住む、暮らしを大切にする人、感度の高い人、東京から移住した人が自分や自分の大切な人のための贈り物に使って欲しい。

日本全国、世界から沖縄に来る人が、沖縄らしい本当のお土産を買いに来て欲しい。

 

そんな思いが詰まったブランド、樂園百貨店。
http://www.resort-dept.okinawa/

 

それが、まさか、こんなに早く自分の親友から思い描いた通りのストーリーで聞けるなんて…

 

信頼してくれて、思い描いた通りに実行させてくださったみなさんにも本当に感謝しています。

 

インターネットの普及で思いが現実になるのがどんどん加速してるなって感じます。

わたしはブランド立ち上げの時にペルソナ設定とカスタマージャーニーマップをとっても大切にしていたんだけど。

やっぱりすごく大切だなと思います。
本当は考えるより先にビジョンが見えてしまうタイプなので、なおさら地に足つけて実現させるために。
チームで共有するために、ペルソナ設定、カスタマージャーニーマップを創ります。

1人じゃできないから。

みんなで描いて創れるように。

Imagination means nothing without doing.

大切なのは、思い描いて、大胆にそして繊細に行動し続けることでしょうか。

ではでは、そんな愛と信念を持って植物に向き合うご夫婦の取材に行ってきます!